究極のオカズを求めて

えっちと料理とポケモンと

【オフのレポ】神速オフに参加しました!【予選落ち】

修羅の国からこんにちは。そろそろ記憶が怪しくなってくる時期なので書きます()

~0次会~

 

 氷見うどん君宅でみんなとレートしたり雑談したりしてました。「の構文」is楽しい。うどん君ありがとう。僕もなんかカードゲームやろうかな(n回目)

 

~会場入りー自己紹介~

 会場入りして入ってくる人にちょっと挨拶しながら待ってたらめっちゃかわいい女の子入ってきてあとで声かけようと思ってたら噂のくろねこさんだったらしくち○ち○付いててアって感じでした(同じ容姿で女の子だったら間違いなくナンパしてた)(あとで普通にフレ戦とかしました)。

 そうこうしてたらオフ会開始。みんな自己紹介面白かった。僕の自己紹介構築はレート1400くらいだったから今度は1600越えたい。ツイッターとリアルのギャップはしゅごい(特大ブーメラン)

 

~対戦会~

使用構築

f:id:liumpoke:20150821004604p:plain

い つ も の

ORAS環境のノオーガブサンダーの並びはこれが一番完成されてると思います(たぶん)。ノオーガブサンダードランマリルリまで確定だって書いてた記事を思い出して改めてすげえって思いました(その記事に書いてあった格闘枠は死んだ。入れるなら耐久ローブとかかな)。

技構成とか持ち物、努力値はS11の記事から若干いじってます(面倒だからトレーナーカードのver.は更新してない)ユキノオーとサンダーがめっちゃ強かった。ガブは戦犯になったから今回は褒めてあげません。

 僕はクレセリアブロックでした。5-3同率2位の直対負けで惜しくも予選敗退。僕のポケモンの自覚が足りなかったので今度は命中不安技は使いません(ギロチンは使う)。同ブロックだけで2匹もクソの鍵を見たので次のオフは受けループ使います(たぶん)

 

 お昼休みはSTARさんや同じブロックの方といっぱいお話できてよかったです。

 STARさんが紹介してくださって、バルドルさんにダブルのフレ戦と構築相談をしていただきました。たぶん僕が神速オフで一番テンションあがってたときだと思います(ダブルもちべあがったからカロスマーク付きダブルはよ)。

こんな感じで一次会は収束。対戦レポは書こうと思ったけど長くなりそうなので割愛です。

 

~2次会~

 会場のお店は学校をモチーフにした面白い趣向のお店でした(深い意味はない)。主にきゅーぽけの方々と一緒の席に。くろねこさんめっちゃイケメンなのに想像してた114514倍くらいオタクキツかったです。僕はしゃんふぁさんとキモオタトークを遠巻きに眺めつつご飯いっぱい食べました。おいしかった。途中で席替えしてめもさんとあいら君にわき腹責められながらご飯いっぱい食べました。おいしかった(二回目)

 

~3次会~

 二次会上がりの人たちを見送り、ラウンドワンで3次会。1ゲーム目のスコアが86。2ゲーム目が70くらいっていう雑魚だったけど最下位にならなくてよかったです。最下位だったチームの代表としてたぺさんが獲物を見つけたカマキリのモノマネしてくれました。めっちゃおもしろかったです。

 

~4次会~

 終電なくなった組で近くのカラオケ店へ。眠気と戦いながら歌ったりマルチしたりフレ戦したりしました。「や ら な い か♂」とか歌って騒いでました。めっちゃ楽しかった。今度はやろびの歌覚えていきます。J-POPとアニポケの曲も。

夜が明け解散。また遊びましょう!って感じで帰路につきました。

 

こんな感じで初めての神速オフはとても楽しかったです。運営の方、一緒に遊んだり絡んだりしてくださった方、本当にありがとうございました!

たぶん次はやどみがノオーの単体考察記事でも書きます。それではまた!