究極のオカズを求めて

えっちと料理とポケモンと

自炊のすゝめ(カルボナーラ)

しゅ(ry 

今回は一人暮らしの最強アイテム、パスタの調理法を紹介するよ!簡単だから覚えてね(はぁと

 

カルボナーラ

材料

・パスタ…食べたい分だけ

・ベーコン…食べたいパスタの量に見合うだけ。少し多め推奨。

・玉ねぎ…適量

・牛乳…1人前なら80㏄くらい

・生クリーム…あれば少し牛乳の代わりに入れると濃厚になっておいちぃ

・チーズ…ピザの上に乗せる溶けるやつを適量

・鶏卵…一個

・黒コショウ…適量

 

まずフライパンでベーコンを炒める。いたまったら細く切った玉ねぎをIN。塩コショウで濃いめに味付けしておこう。大体火が通ったら牛乳を入れてひと煮立ちさせる。そこに好みの量のチーズを入れて溶けるまで加熱。溶けたら茹でたパスタを入れて絡め、火を止める。卵を割り落とし、手早くかき混ぜたら黒コショウを振って完成!

 

お店で出てくるような濃厚さにするのは難しいけどあっさり食べやすいのでこっちも案外おいしい。全卵じゃなくて卵黄だけ使えばいいんだろうけど卵白どうするんねんって感じだ。